ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

東京モーターショー 2015

東京モーターショーに行ってきました。 会場はビックサイトです。

短期決戦で済ませようと、4時以降からの入場出来て料金が安くなるアフター4のチケットで行ってきました。 アフター4のチケットだと、大人 700円で入ることができます。

ただし、前売りとかは買えないので、その場でチケット販売の列に並んで買う必要があります。

以下、個人的に気になった車です。

トヨタ S-FR

最近のトヨタっぽくないライトウェイトスポーツです。

名前の通り、FRで楽しそうな雰囲気があります。

SUBARU S207

歴代最高出力を歌っているSTIがチューニングしてるやつみたいです。 市販されるそうですが、抽選での販売になるみたいです。

SUBARU インプレッサ

新しいインプレッサのコンセプトカー

BMW i8

未来感半端ないです。 プラグインハイブリットです。

オフィシャルサイトは以下より。

bmw-i.jp

BMW M4GTS

BMW 4シリーズのクーペを更にパワーアップさせたコンセプトカー。 つや消しのブラックがまたやばい。

MINI クラブマン

今回現実的に凄い見てみたかった、新クラブマン。

前からみると完全に普通のミニと変わらない感じですが、かなり長いです。 内装のレザーの感じが私は好みじゃなかったけど、実売されるときは選べるんでしょうか。。。

そして、トランクの観音開きがいいですね。 旧式のクラブマンを引き継いだ感じが素敵です。

少し高い。

www.mini.jp

スズキ アルトワークス

これまで、アルトワークスになかった、MTが設定されたようです。 昔のアルトワークスの印象があるから基本的に好感持てます。しかもシートはレカロ。

ちょっと欲しくなりました。

ホンダ NSX

こちら、非現実的なNSX。かっこいいです。

ホンダ シビックTYPE R

これも、見ておきたかった。 750台で限定発売されるやつで。今回のモーターショーで初お目見えです。

後ろはこんな感じ。

9632.hatenablog.com

商談申込みもはじまっているようです。

www.honda.co.jp

ベンツ Aクラス A 45 AMG

ください。

マツダ RX-VISION

ローターリーのコンセプトモデルです。

マツダ KOERU 越

名前をなんと呼んでいいかわからないけど。 最近のマツダかっこいいね!なデザインです

ルノー トゥインゴ

トゥインゴです。可愛いですね。 ただ、後部座席が激狭でした。割りきって使えばいいのかも。

9632.hatenablog.com

シトロエン

これまで、比較的ノーマークだった、シトロエンが気になりました。 DS3とDS4あたりですね。 今回のモーターショーではカクタスオシなのかもしれないですが、、、

DS3

DS4

プジョー 308 GTi

308でGTiにしましという感じですね。 価格は550万以上になりそうな感じらしいです。

アバルト695 ビポスト

やばそうな雰囲気を漂わせるアバルトです

公式のサイトをみたら、べらぼうな感じでした。 車重1トンないし。

695 biposto | ABARTH(アバルト)

まとめ

久しぶりにモーターショーに来ましたが、やっぱり楽しいですね。 相変わらず会場が広いから疲れるけど、、、

現実と非現実の境目みたいでワクワクしますね。夢ばっかりが広がります。

ただし、今回残念だったのが、ルノーの新しいメガーヌがあるかと思っていたんですが、 実際には展示されていませんでした。

9632.hatenablog.com

スポンサーリンク