読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

限定750台のシビックタイプRの商談の申し込みが2015/10/29~

f:id:jun9632:20151016001951p:plain

ホンダの新しいシビックタイプRが発売されるんですね。

www.honda.co.jp

ニュルブルクリンク FF量産車最速を達成。

なんだか、シビックタイプRが速そうな雰囲気をだしてくるのと、 ニュルブルクリンクには、いろんなセグメントの最速ラップタイムが あるのではなかろうとと思わせるキャッチコピーです。

そして、メガーヌRSもニュルブルクリンク最速みたいな話があったような、、、

www.renault.jp

どうやら、メガーヌが、 7分54秒36で シビックTYPE R 7分50秒63 らしいので、

4秒近く早くなったみたいです。

ラップタイムの相場がどれぐらいかわかりませんが、 きっとモータースポーツの4秒って結構でかいんだと思います。

商談の申し込みが必要。

で、上記のサイトによると

2015年10月29日から商談の申し込みがサイト上で受付が開始するみたいです。 限定750台で販売するようですが、 750人以上の申し込みがあった場合は、商談の申し込みが抽選になるようです。

買いたい人は、まず商談をする権利を獲得しないといけないようですよ。

シビックTYPE Rのスペックは?

なんだか、ここまでの響き的には、こりゃ限定だし、速そうだし って感じですごく欲しいのですが、 スペックとかが謎すぎて、よくわからないですね。

サイトに載っているスペックでは、

エンジン => 2.0L VTEC TURBO
最高出力 => 228kW 310PS
最大トルク => 400N・m 

となっています。

以上。

なぞですね。

そんで、いくらなの??

肝心の値段も書いていないんですよね。

巷では 428万円 説があるようですが、 もし本当だとしたら、手が出せないですね。

でも、それぐらいするのかもと思ってしまいます。

なんか速そうだし。

東京モーターショーで発表

実物が東京モーターショー2015で見れるっぽいので、行ってこようと思います。 シビックだけが目的ではないですが、 モーターショーに参加しようと思っています。

過去の関連記事

9632.hatenablog.com

9632.hatenablog.com

9632.hatenablog.com

9632.hatenablog.com

スポンサーリンク