ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

マウンテンパーカーのアウトレットめぐり

先日から、マウンテンパーカーが欲しいと思って色々と欲しいと思って調べいましたが、

9632.hatenablog.com

実際に、探しに行ってきました。

第一希望としては、アークテリクスのマウンテンパーカーという心づもりで、 続いて、ホグロフス、パタゴニア、ノースフェイス、マムートというような 個人的なランキンをつけて探していました。

そして、いっぺんに色んなブランドが見れるところがないか探していたところ、 アークテリクス、ノースフェイス、マムートが見れるところがありました。

それが、三井アウトレットパーク 木更津です。

www.31op.com

神奈川県民の私ですが、木更津のアウトレットまで行ってきました。

首都高 => アクアライン 経由で、案外と1時間ぐらいで着きました。 思っていたより近いですね。 アクアラインに感謝です。

アークテリクス

まず、本命のアークテリクスに行きました。

もーねぇ、マジがっかりなぐらい、欲しいものがありませんでした。
すぐに、もぉーいいやぁと思えぐらい、残念な感じでした。

アークテリクス以上!

マムート

アークテリクに比べると、商品は色々とありました。

が、思っていたより商品が派手でした、アクセントのカラーとして赤とか使っているのですが、 それが、思っている以上にインパクトが強かったです。

あと、ロゴのマンモスも結構主張してくるなぁーと思いました。

ごめんなさい。そんな感じでマムートやめてしました。

ありがとうマムート

ノースフェイス

そして、最後の砦、ノースフェイス

1点買おうとどうか、気になるのがありました。
マウンテンパーカー と ダウンの境のようなアイテムでしたが、ちょっと違うと思ってやめてしまいました。

しかも、ノースフェイスを試着してみても、なんだか、しっくりとこなかったのも、やめてしまった理由の一つです。

ありがとうノースフェイス。

完敗

首都高使って、アクアライン まで使って来たのに、マウンテンパーカー探しは完全に収穫なしです。 (普段こない、アウトレットも来たのは面白かったですけど、、、)

強いての収穫と言えば

  • 木更津のアークテリクスには期待しない
  • マーモットは派手
  • ノースフェイスは、自分に違和感がある。

ありがとう、木更津のアウトレット。

そして、

高速代を使ってここまで来ておいて、このままでは引き下がれないと思って、 比較的自宅からほど近い、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに

www.31op.com

まさかの、アウトレットモールのはしごを実行しました。

そこで、パタゴニアを見てきました。

パタゴニア

でね、結果を先にいうと、Men's Torrentshell Jacketを買いました。

www.patagonia.com

散々迷って買いました。

何に迷ったかと言えば、ゴアテックス素材のマウンテンパーカーもあったんです。

身長175cmの私で、メンズサイズのM(Sでもいいかも)で探していたんですが、
グリーはあったんですが、欲しかったブラックがなかったやめてしまいました。

あと、ブラックもXlは在庫ありました。

それから、レディースにゴアテックス素材のやつが、M(L)があって試着したんです。
全然着れないことはないんですが、すこし、ウエストのところが絞ってあるんですよね。
それに違和感を感じてしまってやめました。

メンズもレディースも, 18,000円とかなりリーズナブルだったので、すごい悔しい気持ちです。

そんな、諦めもありながらの、Men's Torrentshell Jacketです。

正直なところ、全然悪くはないんです、 ブラックのシンプルで,パタゴニアのロゴも全然主張してこない。
スタンダードで、長く使えそうと思っています。 しかも、今も同じタイプの色違いがボロボロになってしまったから, 買い替えようと思っての、今回のマウンテンパーカー探しなんです。

でも、ゴアテックスをあの金額で見てしまうと、なんだかね。。。

ちなみに、12,852円でした。 ぼちぼちの金額です。

引き続き、パタゴニアと突きあっていきたいと思います。 僕はパタゴニアが大好きです。

最初から、ベーサイドのアウトレットでよかったじゃんなんて言わないで。 木更津も楽しんだんだから。。

スポンサーリンク