ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

2015年 ブランド別おすすめマウンテンパーカー(かなり王道のチョイス)

これまで、パタゴニアのマウンテンパーカーを愛用していましたが、
だいぶボロボロになってしまったので、買い替えも検討しながら
良さげな、マウンテンパーカーをブランドごとにピックアップしました。

HOGLOFS

読み方は、 ホグロフス です。
覚えにくいし、読みづらいね。

公式のサイトはこちら。

www.haglofs.com

GRAM COMP JACKET MEN

デザインもシンプルで、素材もGore-Texと見た目も機能もばっち。

http://www.haglofs.com/jp/ja/Jackets/GRAM-COMP-JACKET-MEN/p/602855.2C5www.haglofs.com

ROC JACKET 602086

こちらもGore-Tex、赤のステッチがポイントですね。

(ホグロフス)HAGLOFS 602086 602086 2AT MAGNETITE L

(ホグロフス)HAGLOFS 602086 602086 2AT MAGNETITE L

Arc'teryx

読み方は、 アークテリクス です。

arcteryx.com

ホグロフスに続いて読みづらい。

バックパック ARRO 22 でおなじみの、 Arc'teryxです。
ここのマウンテンパーカーも王道かもしれませんが、シンプルでかっこいいですね。

patagonia

ご存知パタゴニアです。

www.patagonia.com

(パタゴニア)patagonia M's Insulated Torrentshell Jkt 83715  BLK XS

(パタゴニア)patagonia M's Insulated Torrentshell Jkt 83715 BLK XS

THE NORTH FACE

こちらも、ご存知なブランドのノースフェイスです。

www.goldwin.co.jp

クライムベリーライトジャケット

こちらも、ごくごくシンプルなノースフェイスのマウンテンパーカーです。
胸と肩(後ろ)にノースフェイスのロゴが入っているまさにノースフェイス的なデザインです。

こちらも、GORE-TEX使っています。

Marmot

マンモスのロゴでおなじみの、マーモットです。

mammutstore.jp

[asin:B00U288O44:detail]

まとめ

今回は、ただの私の好みで、シンプルで黒くって
できれば、素材はGORE-TEXがいいなぁという気持ちでセレクトしてみました。

気がつけば、ロゴが違うだけなんじゃないかぁ
という気分になりますが、それぞれブランドで微妙に違うので
どれがいいか見比べてみてください。

Amazonのリンクを貼っていますが、 やっぱり、現物見て試着して買うことをお勧めします。
ブランドのサイズ感がわかっているなら別だと思いますが、
私なら、試着しないで買うのは躊躇います。 後悔しなためにも、袖を通してから買いましょう。

それにしても、GORE-TEXになるとお値段も跳ね上がりますね。

でも、ゴアテックスって魅力的です。 外からの雨は中に通さないけど、中の水蒸気はちゃんと外に逃がしてくれるって聞きますからね。

値段だけの価値はあるんだと思います。 きっと、長く使えるでしょ!!

関連記事

9632.hatenablog.com

スポンサーリンク