ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

<告知> 逗子 サザエ小屋フェスタ 11/3(火)開催。ヨロッコビールも出店!

11/3(火)に逗子文化プラザで、サザエ小屋フェスタが開催されます。

www.bunka-plazahall.com

逗子市小坪のサザエを食べられるみたいです。

注目すべきは、サザエと一緒に飲める、ヨロッコビールです。

ヨロッコビール

ヨロッコビール、知らない方もいるかと思いますが、 逗子のローカルビールです。

www.facebook.com

普段は、逗子のビーチマフィン(田越川沿いのドミノピザの隣)

http://www.beachmuffin.net/Beach_Muffin/home.html

で、飲むことができる、ヨロッコビールも一緒に出店されます。

逗子のクラフトビールなのですが、 サザエとの相性が抜群な雰囲気ですよね。

発泡酒でも、サザエと美味しくいただける。と確かに思うかもしれません。

けどね。

逗子の小坪のサザエと逗子のクラフトビールと一緒に頂くのが、いいんじゃないですか!?

その他の出店

他にも、以下のお店が出店されます。

アミーゴマーケット

逗子海岸のすぐ近くにあるcinema amigo

cinema-amigo.com

とちぎや

逗子の数少ない豆腐屋のとちぎやさん。

逗子のお豆腐屋|とちぎや

陸前高田

陸前高田のマスカットサイダー

0192-55-2222.jp

まとめ

正直、私間違いなく参加します。

大人は、ヨロッコビール、子供は、マスカットサイダーで、 サザエを楽しみたいですね。

ただし、東京モーターショウ期間中なので、ちょっとスケジュール調整が必要かと思いますが、 モーターショーは、前か後の土日で調整をつけたいと思います。

関連記事

9632.hatenablog.com

9632.hatenablog.com

スポンサーリンク