読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

花粉症の薬にアレグラは効果がありそうです。

気になったもの

まだ、寒いですが、 すでに私の花粉症は始まってるんですね。

あまり、薬に頼らないようにはしているのですが、 ことは、なんだか症状が酷いようなきがするので 早々に薬を買ってしまいました。

f:id:jun9632:20160306213508j:plain

今回選んだのがアレグラです。

www.allegra.jp

街のドラッグストアで買えますが、第一医薬品なので 薬剤師さんがいないと買えないタイプのやつです。

この薬、1日2回飲むタイプです。 14錠入っていて、1週間分になります。

あまり薬に頼らない精神でいるので 1日1錠で済ませるつもりでいます。

元々1日1錠タイプの薬だと、量を減らすってことができないので 1日2錠飲むタイプにしました。

飲んだ感想

ちゃんと効果あります。 鼻水もくしゃみもちゃんと止まりました。 アレグラ飲むと結構楽になります。 眠くなることもないですし。

花粉症系の薬特有の(特有だと思っている)鼻が重くなる感じはやはりあります。 これは致し方ないのではないでしょう。

目薬

目薬は毎年恒例のAG アイズです。

【第2類医薬品】エージーアイズアレルカットM 13mL

【第2類医薬品】エージーアイズアレルカットM 13mL

これも、効きます。ありがとう目薬です。

スポンサーリンク