読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

碧志摩メグが非公認になったらしい。

f:id:jun9632:20151106014515p:plain

伊勢志摩の海女の萌えキャラクター、碧志摩メグというキャラクターが 伊勢志摩の非公認のキャラクターになったようです。

碧志摩メグ - Google 検索

もともと、公認だったものを撤回して、非公認になったのではないかと思います

降格した感じです。

理由は、「キャラクターデザインが性的すぎる」とかの理由みたいです。

こないだのオリンピックのエンブレムの話もそうですが、

なんで、ちゃんと決めないんだろうという気持ちと、 なんで、決まったものに対して、撤回を求めるんだろうと思ってしまいます。

今回の、碧志摩メグなんて元々、萌えキャラのポジションんでスタートしているんだから、 そもそもなことに対して、ああでもないこうでもないと言っているような気がしてなりません。

萌えキャラが好きな人もいれば、萌えキャラが嫌いな人だってそりゃいるでしょう。 好きな芸能人と嫌いな芸能人がいて当たり前です。

さらに言ってしまえば、デザインなんだから、万人受けするデザインを考えることの方が不可能ではないでしょうか。 賛否両論でてくるのも当たり前です。

正直なところ 個人的には、公認でも非公認でもどっちでもいいと思っています。なにより色々と穏やかにやった方がいいんじゃないでしょうか?

オリンピックのエンブレムの話で、無駄なお金が発生している印象を受けました。 そのお金があれば、何か別のことに使えたかもしれないって、多くの人が思ったでしょきっと。

そんなことが、碧志摩メグでも起こっていなければいいなと思います。

そして、海女さんも碧志摩メグも頑張ってもらいたいです。

以上!おしまい。

関連記事

9632.hatenablog.com

9632.hatenablog.com

スポンサーリンク