ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

おすすめダウンコート 2015

f:id:jun9632:20151024234922p:plain

私のおすすめするダウンは、ナンガのダウンコートです。

ナンガは、シュラフ(寝袋)をメインにやっているブランドで、 そのナンガがいろいろめブランドとコラボして、ダウンコートを出しています。

私も、昨年買ったんですが。 これがマジオススメです。

何がよいって、軽くって暖かいです。 もともとは、パタゴニアのダウンを使っていたんですが、 使った年数とともにくたびれてきてしまったので、買い替えをしました。

くたびれたパタゴニアのダウンと比較するのも悪いですが、

パタゴニア < ナンガ

です。

MADE IN JAPANってところも、応援したくなるところです。

強いて、デメリットとしてあげるとすれば、 チャックがイマイチな気がしています。

上げ下げがスムーズじゃないところがあります。 引っかかってしまうというか、、、、

でも、使っている分には大した問題にはならないので、とりあえずOKにしています。

アーバンリサーチとコラボ

2015年にナンガとのコラボを強めに打ち出しているのは,

アーバンリサーチオンラインストア - URBAN RESEARCH ONLINE STORE

なような気がしています。

ZOZOでの販売はこちら。

zozo.jp

私は楽天で買いました。

去年楽天で購入したのは、ここのお店です。

去年は、半年以上前から予約して、 NANGAのWHITE LABELのダウンを買いました。

身長 175cmでLサイズを着用しています。

今年は予約なしでも買えるようなので、気になった方は是非ともオススメです。

関連記事

9632.hatenablog.com

9632.hatenablog.com

スポンサーリンク