ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

森半チャイの素で、チャイ鏡月ミルクが完成した。

以前に、チャイ宝ミルクを作った記事を書きましたが、

9632.hatenablog.com

その時に、宝焼酎は、間違いなんじゃないかぁ。チャイには、鏡月の方が絶対に合うと思って、実際に試してみました。

チャイ鏡月ミルクの材料

鏡月

ご愛飲感謝仕様の鏡月です。こちらこそ感謝しています。

森半チャイの素

牛乳(森永のおいしい牛乳)

チャイ鏡月ミルクの作り方

グラスに牛乳をこれぐらい(適量)注ぐ。

牛乳の入ったグラスに、森半チャイの素をスプーンで山盛り一杯(適量)投入。

最後に焼酎をグラスに適量注ぎます。

後は、よく混ぜれば、完成です。

仕上げに、味見をしながら、味を調整!

まとめ

前回のチャイ宝ミルクより、断然美味しくなりました。

宝焼酎 < 鏡月

これは、間違いなさそう。

それから、チャイ鏡月ミルクに限った事ではないですが、先にチャイの素を入れちゃうとコップの底に粉末が凄い塊になるので、

牛乳 => チャイの素

の順番で入れた方が混ざりがよいです。

材料を買うなら

韓国焼酎 サントリー 鏡月20度 ペット 1.8L

韓国焼酎 サントリー 鏡月20度 ペット 1.8L

共栄製茶 森半 チャイの素 500g

共栄製茶 森半 チャイの素 500g

関連記事

9632.hatenablog.com

スポンサーリンク