ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

チャイ宝ミルクの作り方

過去のブログ記事としても、書いてますが、

9632.hatenablog.com

私的な事ですが、チャイが好きなんです。

そんな私。チャイが、好きすぎて何かアレンジできないかと思い、 そうだぁ!お酒にしようと思って早速試してみました。

第2のカルーアミルクのポジションを狙ってます。

材料

材料は、まさにそのまま。

  • 森半チャイの素(適量)
  • 牛乳(適量)
  • 宝焼酎(適量)

作り方

  1. グラスに焼酎を適量入れる。
  2. 焼酎を注いだグラスに、チャイの素を適量入れる。
  3. グラスに牛乳を適量入れる
  4. 完成

お好みに合わせて、適量を調節してください。

完成

そこそこ、美味しいです。 なんだか、焼酎感が強かったので、チャイの素を多めの方が良いかと思います。

むしろ、なんで、宝焼酎で割ってしまったのか?

自問自答です。

チャイに対して、焼酎ってどうなの?って。

サントリーの鏡月にすればよかったのでは?
鏡月の方が割るのにあっているような気がしますよね。

韓国焼酎 サントリー 鏡月20度 700ml

韓国焼酎 サントリー 鏡月20度 700ml

次は、チャイ鏡月ミルクを試します。

スポンサーリンク