ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

吉野家の株主優待券ではなまるうどんを食べてきた

マックに続いて、吉野家ホールディングスの株主優待があったので、
吉野家じゃなくて、はなまるうどんを食べに行ってきました。

この、吉野家の株主優待は、

100株で10枚綴りの300円の金券

がもらえます。

2月と8月の決算分の配当を、5月と11月の年2回もらうことができます。

そして、吉野家ホールディングスなので、

吉野家、京樽、はなまるなどで使うことができるんです。

そして、この吉野家の1冊と吉野家の冷凍の牛丼の詰め合わせ

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

と交換することもできるのですが、私はそのままにしました。

この優待券をもらってから、しばらくほったらかしにしていたんですが、
はなまるうどんに行くチャンスがあったので、優待券で食べてきました。

行ったはなまるうどんの場所は、横浜駅から、横浜SOGOへ行く途中にある横浜ポルタ店にいってきました。

外観

メニュー

そして、今回は、ざるうどん(中)とエビの天ぷらを食べてきました。

写真を撮り忘れて、食べ始めてしまったので かなり中途半端な写真になっていますがあしからず。

でね。

ざるうどん(中)が400円のエビ天が140円。

合わせて540円でした。

ここで私は、迷いましたよ。

優待券を2枚出すか、1枚出すか?

仮にお釣りが出なかったとしても、60円です。

しかも、優待券です。。

でもね。

私は、ちっちゃな人間なんです。貧乏性なんです。

優待券を見せてレジのお姉さんに聞いてしましました。

「おつりもらえますか?」

そしたらね。

レジのお姉さんは、素敵な笑顔で 「おつりは出ません!」と私に告げるわけです。
とても素敵な笑顔のお姉さんですよ。

私もそうですかぁと、、、言いながら、
1枚優待券をちぎって、その素敵な笑顔のお姉さんに渡し、小銭入れを取り出しましたよ。

そして、自分の小ささを改めて実感するわけです。。

前略 吉野家ホールディング様。 はなまるうどん様。

この度、私は、美味しくざるうどんとエビ天を頂きました。
そのコストパフォーマンスと安定感に大変感謝しております。

強いては、自分の小ささを実感させていただくこともできました。

本当に感謝しております。

私には、株を少し買うぐらいをことしかできませんが、これからも応援しています。

頑張ってください。


マックの株主優待の話はこちら。

9632.hatenablog.com

スポンサーリンク