読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

イグノーブルのバックパックがシンプルかつ機能的でかっこいい

アウトドア 欲しいもの 気になったもの

イグノーブル(IGNOBLE)の公式サイトです。

http://www.ignoblebags.com/index.html

イグノーブルは、2009年からトラベル系のバックや財布などを作っている、アメリカのブランドです。
ブランドカラーとして、黒が採用されていて、シンプルかつ機能的でしかもかっこいい。なかなかナイスなブランドなんです。

なぜ、今回このイグノーブルが気になったかと言えば、

イグノーブルの知名度がそこまで高くないことが大きいです。

以前書いた、デフォのパッカルブルバックの時もそうですが、

9632.hatenablog.com

そんなに、有名じゃないブランドってところが一個の基準になります。

知ってる人が、知ってるみたいな玄人感が好きですね。
あとは、ブランドのイメージが強すぎると、そのブランドから判断されてしまうような感じも気になります。

で、このイグノーブルのロゴを見てもどこのブランド!?
っていう気持ちになりますし。

あれどこのブランドなんだろうと思わせるぐらいまで、いけたら最高です。

今回のこのイグノーブルは、デザイン的に とってもシンプルでかっこいいから、人にもいいなぁと思ってもらえるところまで持っていけるんじゃないかと思っています。

そのなかでも、特に以下の2型が気になりました。

まずは、

STILWIN SEEDPOD

まず見た目が素敵なバックパックです。


STILWIN SEEDPOD の 商品画像はこちらグーグルで確認お願いします。

STILWIN SEEDPOD - Google 検索


表面にポケットとかなくってツルッと丸こい感じがいいですね。

大きさも W 32cm × H 56cm × D 15.5cm と結構大きいので

A4サイズや15インチのノートパソコンも収まりそうな雰囲気で、中にはちゃんと内ポケットがあったりと機能的にも満足できそう。

しかも、この型は、バリスティックナイロンという、通常のナイロンの
5倍も強度のある、素材をつかっているので、めちゃくちゃ丈夫らしいです。

素材にも弱い私としては、

チタン、カーボン、バリスティックナイロンと
ひいき目に見てしまう素材に追加していと思います。

ただしお値段は、やや高めの ¥38,880 です。

少し高いですね。。。

でも、機能とデザインを備えているので、この値段でも欲しいところです。


つづいて、

Lenore Capsule

表面に取っ手がついているバックパック。


Lenore Capsule の 商品画像はこちら

STILWIN SEEDPOD - Google 検索


バックパックと手持ちの 2Wayで使えるようになっているのが面白いですね。

手で持つこともあるので、そこまで大きくもなく、ずんぐりとした印象です。

それがまた、可愛い感じになってますね。

買うなら、

2個の商品を書いては、みたものの、
買うなら、絶対、STILWIN SEEDPODが欲しいです。
通販するなら、Amazonでも買えるみたいだし良く検討したいと思います。

問題は金額で、1万円台だったら絶対買うんだけど、、、

横浜近辺での取り扱い店舗

神奈川の横浜周辺で実店舗を簡単に探したところでは、

横浜の元町にある、ONE`S YOKOHAMA といセレクトショップに取り扱いがあるようです。

ameblo.jp

行って現物を見てみたい気もしますね。

スポンサーリンク