読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

ピクルス多めで~!!株主優待券を使ってマックを食べて来た

ご存知ですか?

「マックでピクルス多めで~」っていう感じで注文できるの?

qna.mcdonalds.co.jp

ピクルス好きには、是非!!

そして つい先日、マクドナルドの株主優待券が届いたので、 マックへ行ってきた話です。

マックの株主優待券は、ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクからどれでも好きなものを選べるようになっています。 サイズも自由に選択できます。

100株でこの優待券が、1冊もらえるようになっていて、 1冊が6枚セットになっています。

株主優待券でのセットの選び方

普通にお金を払って食べると時と、株主優待を使って食べる時とでは、
注文の仕方が結構違ってきます。

株主優待を使う時は、せっかだから、
普段高くって食べれないやつを食べてやろうと思う心理が働きます。

貧乏性なのであしからず。

そんな優待を使う時の私のチョイスはこんな感じです。

ハンバーガー

ダブルクォーターパウンダー・チーズ(ピクルス多め)

www.mcdonalds.co.jp

単品価格が、490円とかなりのやつです。
肉が、通常の2.5倍らしいです。

きっと、普通のハンバーガーに入っている、肉の2.5倍なので、まだ食べたことがない人は、
写真のイメージのまま行くと残念な気分になります。 でも、肉は厚めですよ。

サイドメニュー

マックフライポテト(L)

www.mcdonalds.co.jp

おなじみの、ポテトです。
Lサイズの価格290円です。

ドリンク

アイスキャラメルラテ(M)

www.mcdonalds.co.jp

単品価格で、300円です。

通常のセットにするときでもプラス60円しないといけない、ちょっとワンランク上な感じを出している飲み物です。

まとめ

このセットを単品で注文しようとする、1080円にもなります。

ダブルクォーターパウンダー・チーズのセットにして、
Lセットにして、アイスキャラメルラテにすれば
もう少し安くなるかもしれないですが
それでも、マックにしてはお高いセットになります。

そんな、注文が気軽にできてしまう、
このマックの優待券はなかなかよい感じです。

また、今回マックのHPを見ていて、 ものすごく、ジャンクフード感を感じさせないように
メッチャ努力しているんじゃないか感じました。

たまに食べたくなるから、頑張れマクドナルド!

スポンサーリンク