読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

極楽湯 横浜芹が谷店には天然温泉がある

スーパー銭湯極楽湯 横浜芹が谷店に行ってきました。

庶民の楽園極楽湯です。

しかも、ここの横浜芹が谷店の極楽湯は、天然温泉があるんです。

何個もお風呂があるのですが、ここの一番のオススメは、黒湯炭酸泉 です。
お湯の温度も38℃でぬるめなので、長時間入っていることができるんです。

のんびり、するには最高です。

たまに、そのまま寝ちゃって、顔がお湯に浸かってるけど大丈夫!?
みないな、おじさんを1度ならず数回目撃したことがあります。

けど、その気持ちわかりますょ。
それだけゆっくりできるんです。

ここで、のんびりと考え事をする時間が、本当に最高ですよ。

でもね、不満を言わせて頂きますが、シャワーの安定感がすこし足りないような気がします。 ボタンを押すと、数秒間シャワーが出るタイプの蛇口なんですが、
席によって、個体差も大きいのですが、 すぐに、お湯がとまっちゃうやつとかがあります。

あとは、寝湯のジェットバスが、占領されていてなかなか入ることができない!!

不満は異常です。

それから、話を変えて。
お食事どころもついています。

そうです、お風呂上りに、ビールもコーヒー牛乳も飲めるんです。 よくないですか!?

もし、お酒を飲むんであれば、
JRの東戸塚駅から、無料の送迎バスが出ているので
そのバスを利用するのが、経済的です。
ただし、40分に1本ぐらいの間隔なので、時間には事前にHPでチェックしていくとよいと思います。

www.gokurakuyu.ne.jp

料金

入浴の料金は以下のようになっています。

平日 土日祝日
大人(中学生以上)[会員] 860 円[750 円] 1000 円[900 円]
小人(4才~小学生以下)[会員] 410 円[360 円] 520 円[460 円]

[]は会員価格

土日祝日の、1,000円高い!!って気分になりますが、 たまに、10枚綴りの回数券を、5,500円ぐらいで売る時があるんです。

これを逃しては、いけません。 この回数券を買っておけば、1回550円で入れるので、
まぁ、それぐらいなら、いいかなぁという値段になるので、
こいつを買わないと、極楽温泉に通うには敷居が高くなってしまいます。

まとめ

スーパー銭湯極楽湯の芹が谷店でのんびりする休日があったっていいと思います。 休日に、体をリフレッシュするには、最高です。 あれこれやらなければ、1,000円もあれば十分に楽しんで帰ってこれます。

完全ふるリフレッシュするのであれば、
館内にある、マッサージオプションなんかもつけてもいいかもしれないですね。

是非、ごゆっくりと。

スポンサーリンク