ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

オービィ横浜

横浜みなとみらいのマークイズ5Fにある、オービィ横浜に行ってきました。

orbiearth.jp

動物や自然を映像で見せてくれる、体験型のミュージアムのようなところです。

シルバーウィーク中に行きましたが、そんなに混んでいませんでした。

入場料は、大人2600円、小学生以上1300円、幼児500円、3歳以下は無料です。

チケットの購入時に、リストバンドが渡されます。 そのリストバンドで、入場の管理や、園内で撮影した写真の管理などを行うことができます。

入り口。

巨大なスクリーンが、手の動きに反応してくれて、動物の説明や動きが見れます。
体の動きに反応してくれるのが、面白いですね。 1人制限時間、3分の入れ替わり制でした。
子供など、操作に手こずると何もせずに、時間を使ってしまう人も見受けられました。

プロジェクションマッピング的なやつです。 他にも、プロジェクションマッピングが色々なところにありました。

こっちは、動物や虫にマッピングされます。

ここは、アフリカ像と一緒に旅を体験できます。

そして、こっちはマウンテンゴリラの群のライフスタイルを体験できます。

動物の動きがどんだけ凄いか、スローモーションカメラを使って対決できます。

世界の色を体験できます。
綺麗です。

まとめ

オービィ横浜では、他にも横40メートルの巨大なシアターがあって、動物や自然のドキュメンタリーがめれたりするのですが、
映像系の撮影は禁止なので、ここにはのせられませんが、
自然ってスゲーなーっていう気持ちにさせられます。

映像の技術を使って、色々と体験をさせてくれるわけではありますが、
お値段的には、ややお高い印象を受けてます。
確かに、音響とか映像とかは凄いと思いますが、 大人1800円、小学生900円が良いところではないでしょうかね? そして、1回行けば私は満足しました。

スポンサーリンク