読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

オービィ横浜

行ってきた

横浜みなとみらいのマークイズ5Fにある、オービィ横浜に行ってきました。

orbiearth.jp

動物や自然を映像で見せてくれる、体験型のミュージアムのようなところです。

シルバーウィーク中に行きましたが、そんなに混んでいませんでした。

入場料は、大人2600円、小学生以上1300円、幼児500円、3歳以下は無料です。

チケットの購入時に、リストバンドが渡されます。 そのリストバンドで、入場の管理や、園内で撮影した写真の管理などを行うことができます。

入り口。

巨大なスクリーンが、手の動きに反応してくれて、動物の説明や動きが見れます。
体の動きに反応してくれるのが、面白いですね。 1人制限時間、3分の入れ替わり制でした。
子供など、操作に手こずると何もせずに、時間を使ってしまう人も見受けられました。

プロジェクションマッピング的なやつです。 他にも、プロジェクションマッピングが色々なところにありました。

こっちは、動物や虫にマッピングされます。

ここは、アフリカ像と一緒に旅を体験できます。

そして、こっちはマウンテンゴリラの群のライフスタイルを体験できます。

動物の動きがどんだけ凄いか、スローモーションカメラを使って対決できます。

世界の色を体験できます。
綺麗です。

まとめ

オービィ横浜では、他にも横40メートルの巨大なシアターがあって、動物や自然のドキュメンタリーがめれたりするのですが、
映像系の撮影は禁止なので、ここにはのせられませんが、
自然ってスゲーなーっていう気持ちにさせられます。

映像の技術を使って、色々と体験をさせてくれるわけではありますが、
お値段的には、ややお高い印象を受けてます。
確かに、音響とか映像とかは凄いと思いますが、 大人1800円、小学生900円が良いところではないでしょうかね? そして、1回行けば私は満足しました。

スポンサーリンク