ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

藤沢の湘南Tサイトに行ってきた

藤沢にある湘南Tサイトに行ってきました。

real.tsite.jp

TサイトのTはツタヤのTで、
クッソおしゃれなツタヤです。

蔦屋書店 + ライフスタイル提案がたショップが集まった、 ショッピングモールみたいなところです。

特に買う本もないけど、とりあえず、本屋に行ってしまう、 本屋好きの私としては、最高の場所です。

本は勿論ですが、カフェやご飯、 それから、おしゃれな雑貨系のアイテムも揃っています。

そんなTサイトで気になったアイテムがこちらです。

釜浅商店の卓上七輪

www.kama-asa.co.jp

この黒ボディーの七輪がかっこいい。

ちょっと焼きたくなった時とか最高です。 これからの季節とかサンマとかいいですよね。

炭で焼いたサンマは3割り増しで美味しくなるはずです。

松徳硝子のうすはり ビールグラス

www.stglass.co.jp

その名の通りすごく薄いグラスです。
ガラスが薄いんです。

今回、ビールグラスをピックアップさせていただきましたが、
絶対ビールが美味しくいただけるはずと、期待させてくれます。

それぐらいグラスに期待してしまいます。

でも、取り扱いがかなり気をつかうのではないかと思ってしまいます。

soil バスマット

soil バスマット ライト

soil バスマット ライト

石みたいなバスマットです。

正確には、石ではなくって、珪藻土という土(?)でできていて、
めちゃくちゃ水分を吸収してくれるようです。

何人か数族がいて、最後の方に
バスマットがぐちゃぐちゃになっちゃうことはないららしいです。

まとめ

なかなか良いところでした。 おしゃれな、湘南ピーポーの集いの場になるのではないでしょうか。
逆におしゃれなところが落ち着かない人にはあまり向いと思います。

ベースにあるのは、おしゃれな蔦屋です。

スポンサーリンク