ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

マニュアルの5ドアのターボ車ってこんなに少ないの?

f:id:jun9632:20150920001529p:plain

特にメーカーは絞らずに、個人的な条件で中古車検索Gooで検索したら11台しかヒットしませんでした。

www.goo-net.com

検索条件

私が満足するであろう条件として、下記を設定しました。

項目 条件
年式 2014~
走行距離 ~1万キロ
ミッション マニュアル
修理歴 なし
Goo認定車 認定
排気量 1.6L~
ドア数 5D
過給器 ターボ またはスーパーチャージャー

なんだ、この条件検索。

共感もてないじゃないかと思われるかもしれませんが、
私は、こんな感じ希望です。

新し目で、ファミリーが乗れて、運転がたのしそなやつです。

ヒットした車種

上記の条件でヒットしたのは

5車種だけでした。

少なぁ!!

でも、熱いチョイスです。

マツダ アクセラスポーツ XD

www.mazda.co.jp

全然、気にも止めていない車種でした。
最近のマツダは、デザインかっこいいのでこれもありですね。

本腰を入れて調べても良いかもと思っております。
後日、調べます。

シトロエン DS4 スポーツ

ds4.citroen.jp

私の最近の、ルノーブームで、フランス車繋がりで
ちょいちょい目にする、シトロエン DS4

見た目に的には、好きな感じです。
でも、シトロエン自体どうなのか全然わかっていないです。

どうなんだろう!?

一度、ディーラーに行ってみたいところです。

できれば、試乗までしてみたいと思ってます。

ルノー メガーヌ

最近のマイブームに近い、ルノーメガーヌです。
コスパが最高なんじゃないかと思っています。

過去のメガーヌの記事はこちら

9632.hatenablog.com

アウディー S1

www.audi.co.jp

この中で、いろんなしがらみが、なければ一番欲しいやつです。
アウディーのコンパクトホットハッチですね。

しがらみが解消しないでしょうか。
ほぼ、しがらみ=お財布ですよね。

中古でも400万オーバーとなかなかの車体価格です。

日産 ノート ニスモ

www.nissan.co.jp

国産車の中で、一番注目していたのが、
こちらのノート ニスモです。

すこし、やんちゃを感じさせるデザインとがいいですよね。 でも、ちょっと狭いのかなぁなんて思っています。
が、しかしこのボディーサイズは大好きです。

まとめ

条件が厳しいのかもしれませんが、
マニュアルの5ドアのターボ車ってこんなに少ないものなんでしょうか?

これが今の時代ですか?

国産、スポーツ的な車種がもう少し入ってくるかと思いましたが、
ほとんど、入らなかったのが意外でした。

何はともあれ、時代の流れに逆行した、
チョイスであることに間違いはなさそうな気がしますが
そんな、設定をしてくれている自動メーカーに感謝ですね。
私は、そんなメーカーを応援したいです。

スポンサーリンク