ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

アウトドアにコールマンとテントはどれがいいの?

来月、キャンプへ行く予定なのです。

テントを探しているんですが、

コールマンのテントでどれがいいのか、

個人的にただ買いたいという目的に全開でまとめてみました。

条件としては、4人以上のテントでブランドはコールマンです。

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス 170T14150J

Coleman(コールマン) テント ラウンドスクリーン2ルームハウス [4~5人用] 170T14150J

Coleman(コールマン) テント ラウンドスクリーン2ルームハウス [4~5人用] 170T14150J

最大収容に人数5人とこの中では大きいテントです。

2部屋の構成になっていたり、日よけがついていたりとかなり充実している。

ただ、4人で探しているので

少し大きいのではないかと不安を感じています。

コールマン ウインズライトドーム/W270 2000017191

Coleman(コールマン) ウインズライトドーム/W270 [4人用] 2000017191

Coleman(コールマン) ウインズライトドーム/W270 [4人用] 2000017191

こちら、4人用のテント。まさに、可もなく不可もなくテントです。

この中では、スタンダードなので

抜群の安定感を誇っております。

ラウンドスクリーン2ルームハウスに比べてグッと値段も安くなるので

お財布にとっても安心感を与えてくれrます。

コールマン ウインズライトティピー/325 2000022044

こちら、今回のテントのなかでは一番小さめのテントなります。

三角屋根が気になったので、今回の中にいれました。

そして、ちょっとした、海とかに持って行くにも

持ち運びが楽かなぁと思っています。

一応3~4人用となっているので、 寝るだけだから窮屈でも、我慢しましよう。

それも、きっとアウトドアの醍醐味だと思います。

まとめ

で、結局どれがいいんですかね。

ウインズライトドーム か ウインズライトティピーが有力なのではないかと考えていますが

もし、アドバイスありましたら、教えて頂きたいです。

今更、準備していて間に合うのか不安になってきていますが、

それも、きっとアウトドアの醍醐味だと思います。

スポンサーリンク