ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

薬用養命酒とゴルゴ13がコラボしていたまとめ

まさかと思ったけど、薬用養命酒ゴルゴ13がコラボしていた。

どうやら、養命酒用のオリジナルアタッシュケースがもらえるらしいが、

YouTubeの動画がなかなかすごい。

シュールさとぎこちなさの瀬戸際を紙一重で攻めています。


【ゴルゴ13×養命酒アニメ】~ 真夏のバカンス編 ~ - YouTube


【ゴルゴ13×養命酒アニメ】~ 砂漠で迷走編 ~ - YouTube


グランジ「ゴルゴ13×養命酒」PRアニメで声優初挑戦!音声収録も「ほぼ原型なし ...


こう考えると、もう何が何とコラボしても問題ないような気がしてきました。

むしろ、この養命酒とゴルゴをコラボさせようとなった時の

打ち合わせに立ち会って、どのように決定したのかが知りたい。

理想だが、トップダウンで「ゴルゴとコラボさせるぞぉ!」的な上からの指示のようなもので決まって欲しくない。

むしろ、若手〜中堅社員が、

「養命酒とゴルゴをコラボさせたら、絶対に面白いと思うんです。
養命酒のターゲット層の好きな、アニメといえば絶対ゴルゴだと思うんです。
そして、ゴルゴと養命酒がコラボする、このギャップで話題が生まれるはずです」

というような、ボトムアップの熱いプレゼンがあったことと信じしています。

20代の時から、あれはマジでいいよ!みたいな話を同世代から聞くことが多々ありました。 正直、20代の時はまだまだ 飲まなくても大丈夫と思っていました。

ただ、そろそろですね。薬用養命酒

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

スポンサーリンク