ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

会社に掘りごたつワークスペースを作っていただけないでしょうか!?

会社のデスクが、掘りごたつスタイルになっていたら、良いのではないかと考えています。

ただただ、仕事中の態度が悪いだけなのかもしれませんが、

私は靴を脱いで、椅子の上にあぐらをかいて、作業していることが多々あります。

常にあぐらをかいているかと言うとそういうわけではなく、

多分、

7 : 3 = あぐらスタイル : 椅子に座るスタイル

ぐらいで、結構な時間をあぐらで過ごしております。

どんな時に、あぐらをやめて、通常の椅子の座り方になるとかというと

足がしびれてきたなぁ、となったら サッと普通に椅子に座る体制に変えるわけです。

また、男性としてイスの上でにあぐらをかくのは、幾分狭く感じております。

なにゆえ、私自身も、自覚しているのですが、椅子の上であぐらをかいているると とても、仕業態度が悪く見えてしまいます。

どうして、態度が悪く見えてしまうのかを考えると、椅子の上だからだと思うんです。

椅子の上に、あぐらをかいちゃダメなんだと思います。

これが、もし畳の上だったらそこまで悪い態度には見えないと思うんです。

もしかしたら、

コラッ!仕事中だぞ!正座しろ!

みたいな上司もいらっしゃるかもしれませんが、それは、ちょっと今回置いておきます。

そこで、提案なのですが、掘りごたつスタイルのワークスペースを作って頂けないでしょうか!?

(誰に向けて訴えているのかはわかりませんが。)

なぜ、掘りごたつを押すかというと、以下の理由になります。

  • あぐらでも、態度がそこまで悪く見えない。
  • 足が痺れた時に、足を伸ばせる。一緒に背筋なんかも伸ばせる
  • たまには横になれる。あくまで、たまには

いかがですか?

これから、オフィス設計をお考えの方

この話を鵜呑みにしていただいて 掘りごたつスペースを作ってみてはいかがでしょうか?

本当の掘りごたつにすれば 冬場の人気スペース間違いなしです。

いかがですか?掘りごたつワークスペース

【セット販売】日本製 畳収納ユニット ロータイプ 掘りごたつ風 Bセット ナチュラル


と全力で自分で言い出した雰囲気で話をしていましたが

はてなさん

hatenacorp.jp

面白法人カヤックさん

www.kayac.com

はすでに取り入れておられますね。

やはり、サスガです。

スポンサーリンク