読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

夢を叶える人がやっている「7つの習慣」をブログで成功するために当てはめたら

f:id:jun9632:20150814234750j:plain

夢を叶える人がやっている「7つの習慣」を書きましたが、 これをもっと具体的にブログで成功するにはと当てはめるとどうなるか?

9632.hatenablog.com

「7つの習慣」はおおよそ以下です。

  1. 困難をチャンスと捉え続ける
  2. トライを繰り返す
  3. 仕事を辞める、付き合いをやめる、引っ越しをする
  4. 自分が成功すると信じきる
  5. 素直に人に頼る
  6. 既成概念に縛られず、自ら新しい常識を作る
  7. 目標となる人を身近につくる

ブログで成功するための、困難をチャンスと捉え続ける

まず、ブログにおける困難を考えると、以下のような内容でしょうか。

  • 継続的にブログを更新しないといけないこと
  • すぐに、結果が出ないこと
  • マネタイズしずらいこと

そして、この困難をチャンス捉えると

  • ブログを継続的に更新できる人が少ない
  • 結果が出る前に諦めてしまう人が多い

とすると、 継続的にコツコツ諦めずに頑張れば、自分にもチャンスがあるのではないかとも考えられます。

ブログで成功するための、トライを繰り返す

ヒットする記事が出るまで、いろいろと試してみるということでしょうか?

タイトルの付け方や、SEO狙いのキーワード設定、文書自体の面白さの追求などなど、

やり始めたらキリがないかもしれません。

バズるまで試行錯誤しながらエントリーすることでしょうか。

ブログで成功するための、仕事を辞める、付き合いをやめる、引っ越しをする

本当にブログで成功するつもりだったら、成功を阻害するものを全部やめちゃえっていう項目ですね。

成功するかわかんないのに、仕事までやめちゃえるかは、疑問ですが、 それぐらいの、心づもりで臨まないと成功しないよっていう話なんだと思います。

ブログで成功するための、自分が成功すると信じきる

自分がブログで成功することを疑わない

信じましょう。

あなたならできます!

ブログで成功するための、素直に人に頼る

頼れる人がまず、必要かもしれません。

ブログ関係の有識者が必要っていうことでしょう。

すごい、困ったことがあったら頼ってみる。

ただ、それ以前に

頼れる関係を築いておくことが大切ですね。

ブログなどのウェブ系のことは比較的、一人でやりがちなところがありますが、 そういった、頼れる人や場所があると、モチベーション的にも良いかと思います。

ブログで成功するための、既成概念に縛られず、自ら新しい常識を作る

たとえ、ブログであっても常識に縛られないアイディアをぶっこまないと大成功しないということなのでしょうか。

ただ、ブログで言えば、その人の個性をしっかり出した文書なんかも、ある時には、常識を破ってくることもあると思います。

ブログで成功するための、目標となる人を身近につくる

目標とする、ブロガーさんを見つけることでよいと思います。

いろいろな、方のブログを読んでみて、文書が面白いとかで決めてもよいと思います。

心の中で、この人を師匠にしちゃおうと思ってもよいと思います。

まとめ

ブログで成功するのってとっても大変だと考えております。 コンビニでバイトしたほうがよっぽど簡単にお金になると思います。

それをせずに泥臭くコツコツ努力するスタイルがあってもいいかと思っています。

スポンサーリンク