ブログを書きながら考える

考えるきっかけとして、ブログを書きます。考えたことをブログにかきます。

スポンサーリンク

夢を叶える人は本当にやっているのか?それならやってみよう!

夢を叶える人がやっている「7つの習慣」の読んだ感想です。

tabi-labo.com

  1. 困難をチャンスと捉え続ける
  2. トライを繰り返す
  3. 仕事を辞める、付き合いをやめる、引っ越しをする
  4. 自分が成功すると信じきる
  5. 素直に人に頼る
  6. 既成概念に縛られず、自ら新しい常識を作る
  7. 目標となる人を身近につくる

TABI-LABO.comから引用する上記の7個です。

困難をチャンスと捉え続ける

ピンチはチャンスってやつですね。 困難の真っ只中にいる時って、なかなかチャンスだと思えないですよね。 できないことやっているからきっと、困難なんで 後から振り返ると、経験値が上がっていることになるのかもしれません。

人生はギャンブルであると考えトライを繰り返す

成功するまで続けることって、メンタル重要ですよね。

挫けない。

辞めたほうがいいんじゃないかと忠告されても、続けられる意思の強さ。

後に出てくる自分が成功すると信じるに通じる部分だと思います。

仕事を辞める、付き合いをやめる、引っ越しをする

こちらのタイトルからは、イマイチ ピンと来ませんでしたが、

目標に向かって突き進むかんじでしょうか。

自分が成功すると信じきる

もう、こなったら信じきりましょう。

でも、ちゃんと、信じられるようになるには、しっかりとした目的があってそれに向かって

迷うことなく突き進めているんではないでしょうか。

何で成功したいのか?なんのために成功したいのか?

突き詰めて考える必要があるのではないでしょうか。

素直に人に頼る

素直さ大切ですよね。

ありがとう。ごめんなさい。教えてください。

そんなことが素直に言えること大切だと思います。

人徳にもつながってきますよね。

既成概念に縛られず、自ら新しい常識を作る

こちらも、タイトルからはピンときませんでしたが

流されないないで、自分が正しいと思うやりたいことをやったほうがいいっていう話だと思います。

目標となる人を身近につくる

師匠やそれに近しき相談相手を作っておくと困った時に助けてくれるんだと思います。

まとめ

これを読んで実行に移せるかが一番重要な気がします。

これは違うなと思う物もあると思いますが、

共感できるものから始めれば成功に近ずけるんじゃないでしょうか?

ところで、成功ってなんですか??

スポンサーリンク